誰でも初心者!だからコストも小さく。

私は物事や習い事を始める時に大体形から入るタイプなのですが、大体が続きません。(爆)


結構色々と試してみるのですが夢中になって長く続いた試しがないです。すぐ飽きてしまうんですよね…。


これからアクセサリーを作りたいと思った時も、「工具や道具も凝った物にした方がいいのかな?」と揃えようとしたのですが、今までのパターンについて考えてみるとたぶん途中で飽きるからといって100均で道具は購入。でも案外アクセサリー作りに関してはコストはだいぶかかりませんでした。

f:id:majimasa:20171218221315j:plain


写真は100均で購入したラジオペンチなのですが、この曲がり具合がちょうど良く使い勝手も良いです。丸カンや9ピンもかなり曲げやすいです。


丸ヤットコ・平ヤットコなどの工具は専門店で揃えようとしましたが、どうせ飽きるだろうと安く揃えました。まずはハードルを低くしてアクセサリー作りに挑戦しようと思います。